この記事の目次

こんにちは!はぐくみプラスの加本です(*^^*)

福岡ではぽかぽか陽気が続いていますね! こんな日は洗濯物をしなくては〜!とルンルン気分♪

あ、お布団を天日干しもいいな〜(^^) なんて思ったり思わなかったり(笑)

そんなお出かけ日和に、はぐくみプラスで開催したイベントはこちら\(^o^)/

英語絵本の読み聞かせ&リズム遊び★

今回のプログラムはこちら!

*英語のリズム遊び *英語絵本の読み聞かせ *英語絵本読み聞かせの仕方 *英語絵本の選び方 *ママの関わり方 〜茶話会〜

前回に引き続き、今回も講師はこの方! 福岡市東区で「子連れで行ける英語サロンmimi」をされている井口三美さんです!

三美さんは1歳8ヶ月の男の子、きんちゃんのママ。現在第二子をご妊娠中。 ママとベビー&キッズのため、楽しく英語に触れるだけでなく、子育てが楽しくなる♪イベントも開催されているんです。

ぜひ、三美さんのサロンにも遊びに行かれてくださいね!


それでは、今回のイベントの様子をみてみましょう~\(^o^)/

はぐくみプラスのオフィスに総勢7組が大集合!

今回、ご参加された皆さんはすこ~し緊張されているご様子。 遠くは北九州からお越しくださった方も…♡

担当スタッフの加本と植村も午前中から、皆さんのお越しを心待ちにしておりました~♡

風船を膨らませたり、飾りつけをがんばったり。 イベント当日はいつも緊張しているんですよ、実は(笑)

自己紹介タイム★

まずは、英語で自己紹介★ (自己紹介する方にペンギンのぬいぐるみを回していくシステムです笑)

「え~話せるかな?できるかな?」

なんて言いながら、皆さんちゃんとお話しされていました! す、すごい…!(; ・`д・´)

リズム遊びがスタート★

英語でのコミュニケーションの大切さについてお話が。 とっても真剣に見ておられますね~(^^)

親子でメモを取る姿も! とても素敵…♡


三美さんいわく、「英語はとてもポジティブなエネルギーを持つ言葉」なんだとか。

たしかに英語って、口を大きく開けたり、リアクションを大きくしたりと、明るい印象が多いですよね。 恥ずかしがらず、大きな声で読むことでより一層気持ちが前向きになれるんだそうですよ。

いよいよ!英語絵本の読み聞かせ♡

みんな興味深々♡ ぞくぞくと三美さんのまわりに集まりました!

熱い眼差しで見つめてる…♡ ふたりとも最近、絵本に夢中なんだとか。


英語絵本の読み聞かせは、ママと子どものコミュニケーションのツールとして、とてもオススメ♪

三美さんはおうちで絵本の読み聞かせをするポイントもバッチリお伝えしてくれます。 ぜひおうちでもチャレンジしてみてくださいね! (hugkumi club 7月号にはおうちで読み聞かせをする際のポイントをまとめております★)

子育てトークで茶話会も盛り上がりました♪

読み聞かせのあとの茶話会では、英語についてや子育てについて、皆さんリラックスしてお話に花が咲いておられました♪

この茶話会にはもちろん、はぐくみスタッフも参加!

商品についてのご質問にお答えさせていただいたり、開発中の妊娠線クリームも体験していただいたり。 お客さまからのリアルなお声やはぐくみプラスに出会った経緯をお伺いできるとても素敵な時間になりました(^^)

さらに、今回は「5ヶ月~3歳」とお子さまの年齢の幅が広かったこともあり、先輩ママさんに子育てについて質問されているお姿も。 せっかくのご縁♡ イベントをきっかけにママ友の輪も増やしていきましょう\(^o^)/

参加者の方の感想をご紹介♡

「子どもがすごく楽しみにしていて、本人も歌を歌ったりなど楽しそうにしていたので良かったです。家でも出来そうなので楽しみです。」 「少し小さい月齢のお子さまたちとも触れ合えて、我が子のそれぐらいの頃を思い出して初心に戻れました。」 「英語のおうたや絵本も紹介してもらえて良かったです。」 「子どもに英語を学ばせたかったけど、自分が苦手だからなかなか行けなくて…」

ひじょ~に!非常にわかります! わたしも英語が大の苦手で…(TOT)

英語が得意だったら、、と思ったことがたくさんあります。 海外留学とか、海外の方とお話しするとか。

英語ができなくてもなんとかなる! それはもちろんなのですが、「苦手」というだけでその機会を少し避けてしまっていたんですよね。

ただ、今回の英語絵本の読み聞かせ&リズム遊びを通して、意外とやってみると楽しいな♪もっと英語を身近に感じていただきたいな♪と心から思いました。


<英語でのコミュニケーションができるとより子どもの将来の道が広がる>

本当にその通りだと思います。 だからこそ、もっと気軽に!楽しく!英語に触れていきませんか?

またイベントを開催させていただきますので、ぜひお楽しみにお待ちくださいませ(*^^*)

最後にみんなで★

うーん、今回も難しい。笑 次回こそはみんなの笑顔を激写します!!

今後のイベントスケジュール

■6月22日(木)開催 自分だけの♡ネイルオイルづくり ▼応募はこちらから! https://xs.hugkumiplus.net/biyori/wp/hitokoto/170622/ ■7月(時期未定) フォトブース&かざりづくりワークショップ ■8月26日(土)開催 布ナプキンワークショップ

詳細はまたお知らせしますね! ぜひ、お楽しみにお待ちくださいませ(*^^*)

▼ご不明点はこちらまで(^^) [email protected]

おまけ

風船だいすき!♡風船を追いかけてはいはいをがんばっていました!笑 本当に可愛い…♡

実は今回、ぐっすりお昼寝してたんです。笑 茶話会のときには元気いっぱい!楽しんでいただけてよかったです! おうちでママと英語のリズム遊びしてみてね♪

お片付けを手伝ってくれました♡ おうちでもきっとやっているんだろうなぁ~(^^) ありがとう!いいこ~♡

人気の記事