この記事の目次

こんにちは♪ はぐくみプラスの酒匂です。まだまだ暑い毎日が続きますね…(;´・ω・)冷房とはオサラバできる日はいつになるのでしょうか…

そんな中でも、ハピサポメンバーは夏の暑さに負けず、今日も元気に頑張っています♪

それでは、本日もお客様のお声を紹介させてください!!

5ヵ月前にいただいたHAPPYなご報告

今回ご紹介するお客様。二人目不妊がお悩みのお客様でした。もともと第一子も、結婚して8年目に授かったということで、お子さまの年齢は4歳、毎日焦りながら過ごしている…ということで…

そこで、妊活目的ではなく、イライラ軽減のために『はぐくみの恵み』を始めたということでした。そんなお客様からの嬉しいご報告。

なんと赤ちゃんを授かりました!嘘みたいです! 本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

妊娠をきっかけに、妊娠しやすいカラダ作りを目指すはぐくみの恵みから、胎児の神経系障害などのリスクを大幅に下げることができる葉酸をスタートしていただきました。

このご連絡をいただく以前から、頻繁にお話しを伺い、お客様と一緒にたくさん悩んだからこそ、私たちの喜びは大きいものです。

厳しい現実

しかし…そんな嬉しいご報告の3ヵ月後…私といつもやり取りをしていたメールではなく、お電話で別のスタッフに流産の報告をされていました。

その際に、『酒匂さんには良くしていただいたから、申し訳ない…』とおっしゃっていたということをコールセンターのスタッフから聞きました。

きっと1番自分が辛い時期なのに。この言葉を聞いて、お客様の想いを考えるだけで涙がでそうになりました。

直接連絡をいただかなかったから、

「私からご連絡したら、嫌かな。」 「今はそっとしておいてほしいかな。」

色々考えました。

ただ、恵みをご愛飲していいただいた時に、沢山お話しをして、想いを知っているからこそ、純粋に心配になりました。『少しでも力になりたい』そう思ったので、手書きのお手紙をお送り致しました。

すると…お手紙発送から数日後、お客様からこんなご連絡をいただきました!

定期便を再開、再出発をすることに!

お手紙を送ってから、少し時間が空いてこんなメールをいただきました。

手書きのお手紙ありがとうございました。 酒匂さんのお気持ちがとても嬉しかったです。 直接ご報告ができず申し訳ございませんでした。 今回はまた新たに始めようかと思い、メールいたしました。 流産から時間が経って、酒匂さんからの手紙を読んで、 また前向きな気持ちがでてきたので、メールいたしました。 よろしくお願いいたします。再び妊娠に向けて進んでいきたいと思います。

こちらのお客様…(ToT)♡お手紙発送から2ヵ月、なんと!はぐくみの恵みを再開、再出発されるということで…

きっときっと沢山悩んで、立ち止まったこともあったと思います。そんな中で私のお手紙が、少しでもきっかけになったのかなと思いました。

辛いことは半分に、嬉しいことは何倍にもしていきましょう!

shutterstock_385057642

毎日お客様からいただく1件1件のご連絡。嬉しいご連絡はもちろん、命に携わる商品だからこそ、辛い現実を目の当たりにすることもあります。

ハピサポの全スタッフが一緒に寄り添いながら、サポートしているからこそ嬉しい報告をいただいた時は、自分のことのように嬉しいし、悲しご報告をいただいたときは、涙が出そうなくらい悲しいです。

ただ、1番悲しいのはお客様のはずだから。私たちに話していただくことで、話す前よりも少しでも気持ちが晴れてくれたらいいなぁ~なんて思います。

『一緒にゆっくり一歩一歩前に進んでいきたい』

そんな想いで私たちは、全てのお客様の選択を、これからも全力でサポート致します。嬉しいご報告はもちろん、辛いこと、日常のモヤモヤ、何でも良いです。お聞かせください^^

そんな感じで今日もはぴさぽ\(^o^)/次回もお楽しみに!

人気の記事