こんにちは!広報室の加本です!

ここ数日、福岡はぽかぽか陽気(*^^*)
ゴールデンウィークにはおにぎり片手にピクニックにでも…とわくわくしています♡

皆さまはゴールデンウィークはどのように過ごされますか?
ぜひ、お伺いさせてください(^^)


さて、わたしたちは”皆さまにとって身近で、安心できる存在になりたい” とお電話やメール、『hugkumi club』、『はぐくみ日和』 を通して
情報の発信やお悩み解消のお手伝いをさせていただいております。

もっと妊活~子育て中の方へできることはないのか?
どうしたら、より皆さまのお力になれるのか?

スタッフ全員、常に考えております。

広報室では、
“妊活~子育てをもっと楽しく前向きにできるお手伝いをしたい”
その想いからイベントを定期的に開催しております。

今回はおでかけ日和の昨日、はぐくみプラスオフィスにて開催したイベントについてお伝えします(*^^*)

『英語絵本の読み聞かせ教室』を開催しました!

今回の講師は井口三美さん。
福岡市東区で「子連れで行ける英語サロンmimi」をされています。
ママとベビー&キッズのためのイベントも盛りだくさん!
楽しく英語に触れるだけでなく、子育てが楽しくなるお手伝いをされていらっしゃるんですね。

▼HPはこちらをチェック!
http://www.mimi-english.com?utm_source=event&utm_medium=email&utm_campaign=hugkumi

実は、 三美さんは1歳8か月の男の子、きんちゃんのママ。
現在第二子をご妊娠中なんです。

とても明るくて前向きな三美さん。
お話しするだけで前向きになれる、そんな素敵な方です。

今回のプログラムはこちら!

*英語のリズム遊び
*英語絵本の読み聞かせ
*英語絵本読み聞かせの仕方
*英語絵本の選び方
*ママの関わり方

〜茶話会〜

「子どもを英語にふれさせたい」
「英語が苦手…」
「子どもと一緒に何かしたい」

そんな方も大丈夫!ママもお子さまも笑顔になること間違いなし!
英語に楽しく触れることができるプログラムです♪

お昼ごはんも食べてお昼寝がしたくなるそんな時間。
はぐくみプラスオフィスには総勢7組のママ&キッズがお越しくださいました。

▲まずは、自己紹介から。このときは皆さん、まだちょっと緊張されているご様子。

今回のお子さまは生後2ヶ月~1歳2ヶ月。
月齢が近い子が多いこともあり、自己紹介中にお悩みなどもお話しされたことで皆さん自己紹介後には打ち解けられていました。
(う、うれしい…!♡)

▲英語のリズム遊びの様子。笑顔がステキ!

英語というよりもリズムが大切。
リズムに合わせてお子さまのカラダをゆらゆら~
ママが大きな声で楽しむことで気分転換になるそう。
この笑顔を見れば、一目瞭然ですね!

▲生後2ヶ月のお子さまはぐっすり(笑)

皆さま、思い思いにお子さまとコミュニケーションをとられていました。
愛おしそうに我が子に触れていらっしゃる様子、とても素敵ですね。


そして、英語のリズム遊びでリラックスした後は三美さんによる、英語絵本の読み聞かせ。

▲みんな、絵本に興味深々。(きんちゃんはママにべったりです笑)

英語はとてもポジティブな言葉。
恥ずかしがらず、大きな声で読むことで気持ちが前向きになるそう。
大切なのは、お子さまの反応を見ながら読んであげること。
絵本はおもちゃ、ぐらいな気持ちがいいそうですよ。

▲そんなイベントの様子に興味深々のはぐくみスタッフ。

楽しそうな子どもたちの声が飛び交う様子にお仕事中のスタッフもついつい覗きに(笑)
子どもたちのあまりの可愛さに自然と頬がほころびます。
癒しをありがとうございます!♡


英語のうた遊び&絵本の読み聞かせで盛り上がった後は美味しいお菓子とお茶でまったりティータイム(*^^*)

▲ふうせんに夢中。お子さまもママも和気あいあい♡

今回のイベントを通して、ママ同士はもちろん、お子さまもお友達が!
はぐくみプラスをキッカケにして、ともだちの輪が広がっていくなんて…♡
とてもうれしいです(*^^*)


また、赤ちゃんへのはぐくみオリゴの使い方について直接ご質問もいただきました!

「実際にこの子が悩んでいるんだな、それだったらこの使い方の方がいいかも」と、お顔を見てお話することでより合ったご提案ができました。

イベントを楽しんでいただくことはもちろん、よりお客さまのお役に立てること。
はぐくみプラスをもっと好きになっていただくこと。

イベントを通して、よりはぐくみプラスが皆さまの身近な存在になりますように。

▲最後にみんなで記念撮影♡全員が写るようにするのは難しい、と学んだ一枚です。笑

今後も広報室では、定期的にイベントを開催していきますので皆さま、ぜひふるってご参加ください!

はぐくみプラススタッフ一同、心よりお待ちしております♡

おまけ♡

▲茶話会の合間にスタッフ榎田の特製ブースで記念撮影も♡

この日のために、準備したかざりつけ。
(Instagramでせっせと作っていたのはこのかざりです)
お子さまにも大好評でうれしい限りでした!

榎田によるオリジナルねんねアートイベントも【5月11日(木)】に開催しますので、ぜひご応募ください\(^o^)/

▼くわしくはこちら!
https://www.hugkumiplus.net/biyori/hitokoto/170424/

<応募期間>
2017年5月1日(月)まで
┗抽選結果は別途ご連絡いたします。

▲スタッフ酒匂のお手製。英語ということで、様々な国の人を描いたそう。笑

今後のイベントスケジュール

<5月>
*5月26日(金)
 ┗ スペシャル企画★ご期待ください!(^^)

*5月30日(火)
 ┗ 英語絵本の読み聞かせ&うたあそび

<6月>
*ベビーマッサージを体験しよう!

*ハンドアロマオイルをつくろう!

*フォトブースイベント
 ※すべて日付は未定です。

詳細はまたお知らせしますね!
ぜひ、お楽しみにお待ちくださいませ(*^^*)

▼お問い合わせはこちらまで(^^)
[email protected]

人気の記事