こんにちは!
広報室の加本です。

突然ですが!
このたび、お客さま相談室の土斐崎妊活アドバイザーの資格を取得しました!
(ぱちぱちぱち〜★)

“いつか”“そろそろ”あたたかい繋がりをはぐくみたい。

そう想っていらっしゃる方に、商品とともに寄り添い、サポートさせていただく。
それがわたしたち、はぐくみプラスです。

わたしたちは、妊活をしているすべての人に”いろんな妊活の形があるよね”、”妊活してよかった!”と思えるようなポジティブな妊活をしていただきたい!と考えています。

もちろん今回、妊活アドバイザーの資格を取得した土斐崎もその一人。

妊活アドバイザーって?
なんで妊活アドバイザーを取得しようと思ったの?

晴れて妊活アドバイザーとなった、土斐崎にインタビューしてみました!

妊活アドバイザーってどんなことをするの?


※妊活アドバイザー協会の認定資格です。

妊娠出産を望んでいらっしゃる方からお話を伺い、感覚的な視点ではなく、論理的な視点からトータル的にその方に合っているものをアドバイスします。
たとえば食事やサプリメント、運動、鍼灸、漢方などですね。

なんで妊活アドバイザーを取得しようと思ったの?

お客さまにとって、本当にいいものをお伝えしたい。

日々、多くのお客さまからご相談をいただいたり、お話をお伺ったりする中で感じていたことがありました。
それは実際にその方に本当に合っているものは何かはわからない、ということ。
あるお客さまにとっては良かったものが、別のお客さまに合うわけではないんです。
サプリメントを提供している会社だからサプリメントをオススメする、漢方の会社だから漢方をオススメする、なんてことはしたくなくて…。
あ、もちろんはぐくみプラスがサプリメントを提供しているから、サプリメントだけをオススメしているってことじゃないですよ!(笑)

お客さまのことを思えば、妊娠できることが一番。
そのためにすべての知識を持った上で、その方に合ったことをお伝えできるそんな存在になりたいなと思い、妊活アドバイザーの資格を取得することにしました。

はじめてお客さまにお会いしたことが大きかったです。

昨年にメールで仲良くしていただいていた妊活中のお客さまにお会いしたことがキッカケとして大きかったな、と思います。

お会いしてみて感じたのは、実際に妊活をされている方はわたしよりも妊活に詳しい…!ということ。
わたしが知っていること、知らなかったことを含め、本当にさまざまなことに取り組んでいらっしゃいました。

▼その様子はこちら〜おとなりさんの妊活事情その1 深井さま編〜
https://www.hugkumiplus.net/biyori/ninkatsu/otonarisan1-2/

そんなお話をお伺いすればするほど、「自分は妊活の表面的なこと、初歩的な知識しか知らない」と痛感したんです。
そして妊活にいいとされるサプリメント、漢方、鍼灸、それらがどう影響しているのかも本当に理解しているのだろうか…と不安になりました。

お客さまがはぐくみプラスの求めていることは、「自分はどうしたらいいんだろう?」と悩んだときに相談できる会社であることだと思うんですよね。

だからこそ相談されたときに、

「はぐくみプラスに(土斐崎さんに)相談してよかったな」
「知らなかった情報を得ることができた」
「またこれから頑張れそう」

そう想っていただけるようなお伝えができるようになりたいとより思うようになりました。

皆さまへメッセージを!

これから妊活に取り組もうと思っている方、妊活中の方が無事に妊娠、出産されることを願っています。

妊活は一人でするものではありません。何かひとつやっているから、それだけで妊娠できるというものでも。

「衣食住」ということではないのですが、すべてのバランスが整うことで、より妊娠しやすい身体づくりができるんです。
お話を伺って、「あれ?ちょっと偏りすぎているな」と感じたら「こういう方法もありますよ」って別のアプローチでより早く、というかより整いやすくなるようにお伝えしたい。
栄養だったり、ストレスを溜めない方法だったり、生活習慣や考え方が変化するお手伝いができたらいいな、と思っています。

それと今って、ものすごくたくさんの情報があって、どれが正しいのかわからなくなることってありませんか?

ネットで調べるときも、「サプリメント」「漢方」それぞれのことが載っているサイトはあっても、トータル的な情報が載っているものってないですよね。
だからこそ、わたしがしっかりとお話をお伺いして、「こういう方法もあるんですけど、どうですか?」ってお伝えした方が不確かな情報にのまれて不安になることが減るんじゃないかなって。

今はまだまだ知識が足りませんが、もっと知識をつけてより細やかな、よりお客様に合ったアドバイスをわかりやすくお伝えできるようになりたいです。

何か困ったり、相談されたくなったりしたとにきは、ぜひ土斐崎まで連絡ください!お待ちしております!

さいごに

土斐崎のお悩み相談室、はじまります★

はぐくみプラスいち、妊活の方への想いが強い彼女。

高校時代に「不妊治療」について調べたこともあってか、入社時から「“妊活相談=土斐崎”になる!」と誰よりもアツイ気持ちの持ち主です。お客さまからのメールに綴られていたお悩みを読んで、涙したことも。

そんな土斐崎だからこそ、必ず皆さまのお力になれるはずです…!

「妊活って何をしたらいいの?」
「がんばっているのに、うまくいかない…」
「誰かにこの気持ちを吐き出したい…!」

ちょっとだけでも、どんなに些細なことでも構いません。
一人で悩む前に、まずは土斐崎にお話しされてみませんか?

▼土斐崎の妊活お悩み相談室▼
https://www.hugkumiplus.net/biyori/doizaki_sodan/

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

土斐崎だけではなく、スタッフ全員が皆さまのお力になりたい!と思っています。
一緒に笑って、悲しんで、どんなことでもお話しいただける、そんな身近な存在になりたいです。

少しでもはぐくみプラスが皆さまのお心を照らせますように。

人気の記事