この記事の目次

こんにちは!広報室の加本です(*^^*)

改めて4月からスタートしたはぐくみオフィス開催のイベント★ だんだんと恒例になりつつ、、ありますね!ですよね!? (って、思っているのはわたしだけでしょうか…?笑)

さて!今回も素敵なママと可愛すぎる赤ちゃんたちが集まってくれました。 とっても可愛いねんねアートと、イベントの様子をご紹介します。

<母の日Ver.>ねんねアートでお子さまの今この瞬間をカタチに★

毎日子育てに家事に、忙しく頑張っていらっしゃるママたちを応援したい! せっかくの母の日、ママたちへはぐくみプラスから何かプレゼントしたい!

そんな想いから、5月11日に開催したねんねアートイベント。 今回もはぐくみオフィスにとっても可愛い赤ちゃんの笑い声や泣き声が響き渡りました(笑)

▼「ねんねアート」にについてはこちらから! https://xs.hugkumiplus.net/biyori/wp/hitokoto/170424/

まずはママ同士、自己紹介からスタート! 皆さま、ねんねアートでの撮影をとても楽しみにしてくださっていました♪

改めて「が、がんばらなきゃ!」と加本と榎田に気合が入りました(笑)


自己紹介をした後は、早速ねんねアート撮影会がスタートです!

なるべく真上から撮るのがポイント。 ただ、なかなか難しいんです(>_<) なので、「なるべく」というところがポイントです♪

今回のカメラマン、加本も試行錯誤。 「なるべく」真上から撮るようにがんばりました!


そして、もうひとつ大変だったのが飾りに赤ちゃんが興味深々だったこと。 どうしても気になって気になって仕方ないようで、だんだんと飾りに近づいていくんです(笑) (可愛い…♡)

たくさんのアイテムを持ってきているママからアイテムをお借りしたりと、榎田や植村とママたちが協力し合って、なんとか撮影が完了!

ねんねが得意な子も苦手な子も、みんなとても可愛すぎて…♡ はぐくみプラスのスタッフはもうメロメロでした(*^^*)♡

<母の日Ver.>ねんねアートをご紹介♡

今回のねんねアートはスタッフ榎田が心を込めてご準備しました! 右隅にある大きなふたつのお花は榎田の手作りなんですよ♪

では、ご参加くださった方のねんねアートをご紹介しますね!

▲こちらはご姉弟で♡オソロの洋服がとってもお似合いですね!  お姉ちゃんがいる安心感からか、とってもいい笑顔♡ ▲イ、イケメン!♡  気になっていたお花の飾りからわたし(カメラマン)に目を向けてくれました!笑 ▲ねんねが得意でとってもスムーズに撮れました♡いいこ♡  デニムのお洋服がとってもお似合いです♪ ▲ママが大好き!ママから離れた瞬間、涙が…(TOT)  よくがんばりました♡ちなみに、目線の先はママです♡

撮影の合間にも茶話会でまったり♡

ねんねアート撮影の合間や撮影終了後には、まったり茶話会を。 すやねむカモミールティーとお菓子を食べながら、 月齢の近いママたちやママさんスタッフ榎田・植村・野口と子育てトークに花が咲いていました。

▲おともだちがとっても気になるようです♡ ▲バラがとっても似合いますね!それを見守るママたちの笑顔も素敵です♡ ▲きゃ~♡可愛すぎる!!どうしたの~? ▲だいぶオフィスに慣れてきて、にっこり笑顔♡表情が素敵!

他のママたちと話すことで気づけることってとても多いですよね。 はぐくみプラスのイベントが参加してくださった方にとって、そんな素敵な機会になれば本当にうれしいです♡

参加者の皆さまの感想をご紹介♡

「なかなか自分では実行できなかったねんねアートが出来てとてもうれしかったです(^^)久留米から来てよかったです!」

「ねんねアート、初だったので楽しかったです。自分では準備が面倒だったので…。」

「すごく可愛いねんねアートでした。楽しかったです。ありがとうございました。」

「飾りつけもとても可愛かったです。じっとできなかったのに、がんばって撮ってくださり、ありがとうございます。」

榎田オリジナルねんねアート、皆さまに気に入っていただけたようでとてもうれしいです!♡ 久留米からわざわざ 来ていただけたことにも感動です…(TOT)!

なかなかじっとできないのが赤ちゃんですよね。 とっても微笑ましくて癒しのお時間でした(^^)


こちらこそ、本当にありがとうございました!

さいごに

赤ちゃんの今しかない「一瞬」を切り取ることで、一生の思い出に残るねんねアート。 ママの笑顔と赤ちゃんの可愛らしい姿に、ほっこりとしたイベントとなりました。 (カメラマンなのに息が絶えだえになっていたのは、内緒です♡笑)

次回のねんねアートイベント開催の予定は未定なのですが、 それ以外にもたくさんのイベント開催を予定しておりますのでぜひご応募ください\(^o^)/

はぐくみスタッフ一同、心よりお待ちしております♡

今後のスケジュール

■6月 6月11日(日) ┗家族でベビーマッサージを体験しよう! 6月22日(木) ┗ハンドアロマオイルをつくろう! ■7月(時期未定) フォトブース&かざりづくりワークショップ ■8月(時期未定) 布ナプキンワークショップ

詳細はまたお知らせしますね! ぜひ、お楽しみにお待ちくださいませ(*^^*)

▼お問い合わせはこちらまで(^^) [email protected]

人気の記事