知って役立つ暮らしや美容の
お役立ち情報をお届けいたします

    コラム

【hugkumi letters】お客さまにとっての最善を尽くす!!【スタッフ此田】


実際のお手紙はこちら



hugkumi+と出逢ってくださって、本当にありがとうございます。此田(このだ)と申します。

私がお客さまと向き合う上で大切にしているのは、「お客さまにとっての最善を尽くす」ということ。「想い」があって、私たちと出逢ってくださっているからこそ、何を求めているのか?商品はもちろん、商品以外でできることは何か?を追求し続けたいと思っています。
商品を使われている様子を想像して、「どんな方だろう?喜んでいただけるかな?」とその方を思い浮かべながらプレゼントを選んだり、メッセージを書いたりする時間は、私にとって幸せな時間のひとつです。



ただ、嬉しいことばかりではありません。7年前、商品の配送中にトラブルが起こり、妊活中のお客さまのお手元へお届けが遅れてしまい、お叱りのご連絡をいただいたこともあります。

その際に言われた「あなたたちは命に関わる仕事をしているんだよ、その自覚ある?」というお言葉は今でも覚えています。お客さまがそこまで言われたのには理由がありました。それは、「これを使っているから大丈夫、というお守りのようなもので、1日も欠かしたくない。」という想いからだったのです。それだけの「想い」をかけられる商品、ブランドだと信じていただけていたんだと心から感じた出来事でした。



現在は化粧品やヘアケアまで幅広く商品も増えてきましたが、何かしらの「想い」があって私たちと出逢ってくださっていることは何も変わっていないと考えています。お客さまからの言葉を大切に、自分ができることを増やし続けることで、「お客さまにとっての最善」をやり尽くすことができる人であり続けたいです。そして「hugkumi+と出逢えてよかった」と思ってもらいたいです。

これからもよろしくお願いいたします!


此田へのお返事はこちらから

SHARE

  • facebook
  • twitter

RECOMMENDED

【hugkumi letters】1人ひとりのお客さまと真摯に向き合い続け、私ができる最大の価値を届けたい【スタッフ川辺】

more

【hugkumi letters】お客さまにとっての最善を尽くす!!【スタッフ此田】

more

【ゴールド以上の会員さま限定】無料モニターキャンペーン実施中!

more

1 3