News

LINE公式アカウントの「通知メッセージ」について

「通知メッセージ」って?

「通知メッセージ」とは、LINE株式会社が提供する、企業からの公共性・利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。
LINE株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告目的のものは配信されません。ご安心くださいね。

また、「通知メッセージ」機能の利用に同意されているhugkumi+のお客さまは、hugkumi+LINE公式アカウントを事前に「友だち」登録していない場合でもhugkumi+から「通知メッセージ」を受け取ることができます。

hugkumi+から、どんな「通知メッセージ」が来るの?

ご注文内容やご購入金額など、お客さまにとって重要な情報をお知らせいたします。

なお、hugkumi+LINE公式アカウントを「友だち」登録いただくと、定期便や商品に関するお問合せをLINEで行うことができるようになるだけではなく、お得なクーポンやキャンペーンのご案内が届くようになります。ぜひ、お受け取りくださいね。

SMS認証について

hugkumi+からの「通知メッセージ」は、商品ご注文時に登録されている電話番号に配信されます。

「通知メッセージ」機能による「メッセージの送信リクエスト」をLINE上で受け取った際には、商品ご注文時に登録した電話番号とLINEに登録している電話番号を照合し、一致しているか確認をお願いいたします。

「通知メッセージ」を受け取りたくない場合

以下いずれかの設定を行うことで、「通知メッセージ」を受け取らない設定ができます。
「通知メッセージ」を受け取りたくない場合は、お手数ですが以下いずれかの設定をお願いいたします。

1.hugkumi+を含む全ての「通知メッセージ」を受け取らない

ホーム>設定>プライバシー管理>情報の提供>通知メッセージ でご設定ください。

2.hugkumi+の「通知メッセージ」だけ受け取らない

また、hugkumi+LINE公式アカウントをブロックすることで「通知メッセージ」の受け取りを拒否できますが、ブロック機能をご利用の場合はLINEでのお問合せやお得なクーポンの受け取りなど、そのほかの機能もご利用いただけなくなりますので、ご了承をお願いいたします。

hugkumi+にお心当たりがない方に「通知メッセージ」が届いたとき

「通知メッセージ」は、hugkumi+の商品ご注文時にご登録いただきました電話番号へお送りしております。

電話番号情報が最新でない場合や、誤りがある場合には正しく通知されないことがあります。

お心当たりのない「通知メッセージ」を受信された場合は、誠に恐れ入りますがメッセージを破棄の上、hugkumi+LINE公式アカウントをブロックしていただきますようお願い申し上げます。

hugkumi+お客様相談窓口(0120-8993-17)までご連絡いただけましたら、速やかに情報の訂正および配信の停止を行います。

お問い合わせ

hugkumi+お客様相談窓口

0120-8993-17

月曜~土曜(日・祝日を除く)9:00~18:00

一覧を見る