こんにちは!広報室の加本です(*^^*)

12月も残すところ、あとわずか。
思い残すことがないように、残りの2017年を過ごしたいですよね。

さて、広報室では「妊活から子育てをもっと楽しく♪」をコンセプトにさまざまなイベントを開催しています。

今回はなんと!たった1週間で満席に!
大人気の脳育ワークショップを追加開催します\(^o^)/
(ぱちぱちぱち~★)

今回は妊娠中~子育て中のママさんが対象です!

それではご覧ください!♡

【1月29日(月)開催】100均グッズで脳育遊びをしよう★

【プログラム】
*ギフト教育についてのお話 
 ~“楽しい育児”のコツとは~
*身近なものを使った脳育遊び 
 〜脳の5つの部位をバランスよく育てるコツを伝授!〜
*100均グッズで作れる♪脳育おもちゃ作り

今回のテーマは『ギフト教育』。
子どもの生まれ持った才能を「ギフト」と捉え、赤ちゃんの発達段階に合わせた教育を行うことでそれぞれの才能を見つけ、最大限に 発揮できるよう導くもの。
脳の80% が形成される3歳までに、脳科学と臨床心理学側面から脳形成に大切な乳幼児期に個性を見極め、将来の能力や 自己肯定感を育ててあげましょう、という教育手法です。

「なんだか難しそう…(´;ω;`)」
そう感じた方もいらっしゃるかもしれません。

そんなことはございません!
ズバリ、一言で言うと「赤ちゃんの行動理由を“理解して”“伸ばしてあげる”教育」なんです。

子どもを理解することで、ママが自分らしく生きていくことができる。
「子育て」の中で「教育」もできる。

そんな素敵な「ギフト教育」をもとに、よりお子さまの能力を伸ばす方法を学んでみませんか?

▼ご応募はこちらから!
https://www.hugkumiplus.net/biyori/event_180129/

今回の講師はこの方!

ニットサロン『 K n i t G r a c e』の主宰でもあり、『ギフト教育』の認定校講師としても活躍する、横浜在住の横山浩代さん
実は、はぐくみプラスのお客さまでもあった方なんです。
(お客さまとご一緒できるなんて…本当にうれしいです♡)

2児の母でもある横山さんですが、第 1子の子育てをする中で子どもとの触れ合い方や愛情の注ぎ方、遊び方などさまざまな疑問を抱き、思うようにならない育児にモヤモヤしてしまうことがあったそう。
ギフト教育との出会いをキッカケに「子どもの行動ひとつひとつが楽しみになった」とおっしゃっていたのが印象的な方です。

\\ はぐくみ日和でもコラム連載しています //
▼子育ての中で教育ができるギフト教育とは?
https://www.hugkumiplus.net/biyori/ikuzi/gifteducation1/

今回も横山さんと一緒に、こどもに対してのイライラが愛情に変わる!ギフト教育を楽しく体験してみましょう!\(^o^)/
お子さまもママさんが笑顔でスッキリとした毎日が過ごせますように♪
心を込めて、素敵なお時間をご用意いたします!

▼ご応募はこちらから!
https://www.hugkumiplus.net/biyori/event_180129/

詳細はこちら★

【日時】
2018年1月29日(月)
┗午前:10:30〜12:00【満席】
┗午後:14:30〜16:00【満席】
※現在、【満席】のため、<キャンセル待ち>となっております。
※受付開始は【15分前】から行います。

【場所】
神奈川県川崎市中原区小杉町1-403-53
旧NEC小杉ビル1F
COSUGI COBO
武蔵小杉駅北口 徒歩2分

【定員】
各回15組<先着順>

【対象】
妊娠中~子育て中のママさん

【参加費】
1)はぐくみプラス会員さま:2,500円
┗お友達をお連れの方はどちらも<2,000円>

2)その他の方:3,000円
┗お友達をお連れの方はどちらも<2,500円>

※1ドリンク代・材料費・おみやげ代込み

お友達にもぜひお声がけください♡

▼ご応募はこちらから!
https://www.hugkumiplus.net/biyori/event_180129/

—————-

【申込期限】※先着順となります※
2017年12月21日(木)
┗応募定員に達したため、<キャンセル待ち>となっております。

【キャンセルについて】
キャンセルは会場準備の都合上、【2018年1月21日(日)】までにご連絡をお願いいたします。

—————-

毎日の子育てになぜかモヤモヤ…
出産後の子育てが不安…(´;ω;`)

そんな妊娠中~子育て中のママさん、ぜひご参加ください!

お子さまと一緒に楽しい学びの時間を過ごしましょう!\(^o^)/

▼ご不明点はこちらまで!
info@hugkumiplus.net

人気の記事