いつもはぐくみプラスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
はぐくみプラスの土斐崎と申します。

この度台風21号により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げますと共に、皆さまのご無事と、被害に遭われた地区の皆さまの一日も早い復興をお祈りしています。


最大瞬間風速が観測史上1位を記録するなど、想像を絶するような暴風と大雨に驚きと衝撃を隠せませんでした。大変ご不安なお気持ちになられたことと思います。何もできないことに本当に心苦しいばかりです。

この度の台風の影響により、関西地域を中心にお荷物の商品のお届けに遅れが生じております。皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。詳細につきましては、以下をご確認くださいませ。

▼日本郵便
https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2018/0906_02.html

▼ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_180903_02.html

▼佐川急便
http://www2.sagawa-exp.co.jp/information/detail/125/?_ga=2.170484898.360947954.1536211662-1157448733.1474015479


今回の台風21号で被災された皆様に、少しでも何かお役に立てればと思い、台風通過後にご確認いただきたい情報をお届けいたします。

台風通過後の点検について

【1】瓦の点検

強風の影響で瓦がずれてしまうことがあります。
放っておくと、雨漏りや暴風時に瓦が飛ばされてしまい二次災害の原因となりますので、しっかりチェックしておきましょう。

【2】テレビアンテナの点検

アンテナが傾いていないか、支線が切れていないかを確認しましょう。

【3】シャッターの点検

鍵がしっかりかかるか、鍵付きにゆるみやガタつきがないかチェックしましょう。

【4】バルコニーの点検

バルコニーにたまった落ち葉やゴミは排水口を詰まらせる原因となるので、掃除をしておきましょう。

【5】排水溝・排水マスの点検

泥や落ち葉などがたまったままにしておくと、排水機能が低下し、庭に水があふれることになりかねません。ゴミがあれば取り除き、底にたまった泥もすくい出しておきましょう。


私たちでお力になれることがありましたらいつでもおっしゃってください。また、大雨や台風による影響で、配送やご入金に関してご希望・ご要望などございましたらなんなりとお申し付けくださいませ。微力ながら最善の努力をさせていただきたいと存じます。

週末にかけて雨の予報がでております。
これ以上被害が拡大しないよう、皆さまのご無事を心よりお祈りしております。
取り急ぎこちらにてお見舞い申し上げます。

人気の記事