この記事の目次

こんにちは!はぐくみプラスの加本です(*^^*)

6月といえば… そうです!「父の日」ですよね! 父の日とは、いつも家族のために一生懸命働いているお父さんへ日頃の感謝の気持ちを伝える日。

ふと、お父さんの大きな手に頭をなでられるのが本当に好きだったな〜と幼い頃を思い出しました。

今年は何を贈ろうかな〜と考え中です。 オススメがあればぜひ!加本まで教えてください(^^)♪

さてさて、今回のイベントは〜\(^o^)/ せっかくの「父の日」ということでこちら!

家族でベビーマッサージ体験をしよう!

【プログラム】 *ベビーマッサージ体験 *だっこのお話 〜茶話会〜
▼応募はこちらから! https://xs.hugkumiplus.net/biyori/wp/pr_4/

ベビーマッサージってなに?

ベビーマッサージは肌と肌で触れ合うことで愛情を伝える親子のスキンシップのひとつ。 赤ちゃんに優しく触れてマッサージをすることで、赤ちゃんに安らぎをもたらし、その心地よい刺激が赤ちゃんの心や体、脳の発達に良い影響を与えると言われています。

ただ、ベビーマッサージと聞くと「ママが行うもの」というイメージがありませんか?

子育てはママとパパが一緒に行うもの(^^) パパもママも一緒に赤ちゃんとたくさんのスキンシップをとって、愛情を伝えていきましょう!

しかも!ベビーマッサージにはもっとメリットが! ママもパパも、赤ちゃんに寄り添って反応や気持ちを感じ取ることで、赤ちゃんに対する愛情がより深まるそうですよ。

もちろん、パパが都合がつかなくて来れないママも大歓迎です\(^o^)/ ぜひ今回のイベントで体験されて、おうちでパパに伝えてあげてください♡

イベント詳細はこちら!

【日時】 2017年6月11日(日)13:30〜15:00 ※受付 13:00〜 【場所】 福岡県福岡市中央区薬院1-5-6 ハイヒルズ7F 株式会社はぐくみプラス 【定員】 5組<抽選> ┗抽選結果は7日(水)にご連絡いたします。 【対象】 0〜1歳のお子さまがいらっしゃるパパとママ 【参加費】(オイル代・お茶代込み) 1)はぐくみプラス会員さま:500円 ┗お友達をお連れの方はどちらも<300円> 2)その他の方:1,000円 ┗お友達をお連れの方はどちらも<500円> ※お友達にもぜひお声がけください♡ ※参加費は当日お持ちくださいませ。 【講師】 プレママ初ママ教室「Sweet Touch」 根岸尚美さん

応募期間

2017年6月6日(火)まで ┗抽選結果は7日(水)にご連絡いたします。 ▼応募はこちらから! https://xs.hugkumiplus.net/biyori/wp/pr_4/

「触れる」ことをずっと大切にして欲しい。

赤ちゃんの発育にとって重要なのは、ママやパパの愛情にたっぷり触れること。 ママやパパの手が赤ちゃんの肌にたくさん触れることで、自己肯定感が高まり、赤ちゃんの成長や発育にも良い影響をもたらしてくれます。

スベスベムチムチの赤ちゃんの肌♪ 触れるだけでパパもママも癒されちゃいますね♡

ただ、毎日のお仕事や育児、家事にお忙しいパパとママのみなさん。 「もっと」「じっくり」赤ちゃんと触れ合う時間が取れたらいいですよね。

ベビーマッサージはもちろん、「だっこ」もすぐにできる触れ合いです♪ 今回はベビーマッサージの他にも「だっこ」についてもお伝えさせていただきますのでお楽しみに★

今回のイベントを通して、パパとママと赤ちゃんの素敵なコミュニケーションタイムを過ごせるお手伝いができれば幸いです。

ぜひぜひ、ふるってご応募くださいませ\(^o^)/

応募期間

2017年6月6日(火)まで ┗抽選結果は7日(水)にご連絡いたします。

▼応募はこちらから! https://xs.hugkumiplus.net/biyori/wp/pr_4/ ▼ご不明点はこちらまで(^^) [email protected]

人気の記事